若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 皮が剥けました

<<   作成日時 : 2008/01/21 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

先日の診察ときに処方してもらったRI軟膏を
毎日せっせと塗っているのですが、塗って皮膚がゆるんできたのか
皮がベロベロに剥けてきました(;´Д`)

痛そう

向こう側の肩の色と比べてみてください。
色といい剥けかたといい、まるで日焼けです。

肩から首にかけてと、胸壁(全摘した胸の部分)に放射線を照射しているのですが、
胸壁のほうは、放射線焼けで毛穴がなぜかぼつぼつと黒くなってしまって、
まだ赤く生々しい傷痕や、全摘のせいでえぐれた胸(もともとあまりなかったけど)、
放射線焼けでまだらに赤黒くなった皮膚がなかなかグロくて、
とてもじゃないけどUPできません。。

せめてこの痒みだけでも早く治まってほしいです。

頭のほうは、もうハゲとも言いがたい状態になってきましたwww
高校球児のような五分刈り状態です。


話は変わりますが、先日から調子悪い調子悪いと言っていたパソコン、
今日ついに、サポートセンターに電話したところ、
初期不良で交換ということになりました_| ̄|○ il||li

せっかくセットアップしたのに・・・トホホ・・・。

これを機に、交換後のPCが届いたら、VistaをやめてXPに
入れ替えてやろうかと思ったんですが、なんとXPのCDがないΣ(゚д゚lll)ガーン

説明するとややこしいと思うので省きますが、
どうやら、もしXPを使うのであれば、
新しいライセンスを買わないといけないらしいです。
前のPC、もう使わないからWindowsのライセンスを新しいPCに・・・
という理屈は通用しないらしいです。

一人から何重にも料金を取ろうとするなよ、マイクロソフト・・・。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!!写真みました。痛々しいですね(T_T)
しばらくつらいだろうけどガンバですよ^_^;
正直PCのお話はチンプンカンプンです・・・私だけかな???
のんち
2008/01/21 22:17
XPのCDを購入しても新PCがXPに対応してないとインストール出来ません。クリーンインストール&マルチブート共にインストール途中で止まりました。
ライセンス取得、慎重にWindowsカタログでXP対応PCかどうか確認したら良いかも
sweet_season
2008/01/22 01:59
こんばんは!あぁ・・・こんなに焼けちゃうんですね。(>_<)心の準備しとかなくては。。
明後日PET検査と言われました。2回目です。この検査高いんですよね!でも抗がん剤に比べたら安いのかも。今日UFTのお薬出してもらいました。このお薬も高い!!癌になってから、お金がどんどん羽がはえて飛んでいきます。来週から放射線治療になりました。
ペコさんの放射線治療を読み返しました。
治療の時はウイッグをつけたままでしたか?やはり取った方がいいのでしょうか?よろしくお願いします
PCの事は、全然わかりません(-_-;) Vistaって使いにくそうですね。
みっちい
2008/01/22 18:44
>のんちさん
薬を塗ったらヒリヒリは治まって、痛くはないんですよ〜。ただ、かゆいんです(;´∀`)
首元にかなり近い場所が剥けているので、しばらくタートルネックしか着れません。っていうか、放射線治療始ってからずっとタートルネックしか着てないんですけどね(マジックで線引いてあったので)
PCの話は、簡単に言うと、正月に買ったパソコンが不良品だったので交換してもらったんです。。ついでに前のシステムのほうが使いやすかったので、そっちに変えたいなーと。。
ペコ
2008/01/23 23:21
>sweet_seasonさん
そうかー、Vistaのみ対応の機器を内部で使われていたらおしまいですよね・・・(;・∀・)
そこまで気づきませんでした。。教えてくださってありがとうございますm(_ _)m
しかし、クリーンインストールも駄目だと滅入りますね・・・(´・ω・`)
今日、Vistaで設定を組んでしまったし、sweet_seasonさんのアドバイスもあって、XPはほぼ諦めました。。XPのSP3は使いやすそうだけど・・・(;´∀`)
ペコ
2008/01/23 23:26
>みっちいさん
みんながみんなこうなるというわけではないと思います。私はひどいほうらしいです(笑)
あと、首に照射する人はあまりいないみたいなので、リンパ転移がない、もしくは少なければ首には当てないと思いますよ〜。わかんないですけど。
PETはお高いですけど、普通に受けたら10万する検査なのでお得感はありますよ。変な話ですけど。
放射線も毎日5000円ぐらい飛ぶので、懐には痛い感じでした。私はカードで払ってマイルを貯めました(笑)
そうそう、生命保険入ってると、放射線は結構保険が下りるので確認してくださいね!
ウイッグはつけっぱなしで大丈夫です。
もしはずせと言われても、着替えは治療室の中だし、技師さんも慣れてると思いますので恥ずかしくないと思いますよ〜。
治療頑張ってくださいね♪
ペコ
2008/01/23 23:32
ペコさん いつも色々教えて頂きありがとうございます!昨日PET検査無事終了しました。27,390円也!!
月曜から放射線かける場所に印をつける作業をして1回目がスタートする予定です。(ドキドキ)
カード払いねっ!そうですよね!大失敗(>_<)
生命保険もアヒルちゃんは加入しているので、確認してみます!簡保も加入してるんですが、これは入院しないと出ないと言われました(なんで?)
ウイッグは着けてて大丈夫なんですね。よかった!
で・・主治医に病理検査の結果を聞いた時に、検査の結果のコピーがほしいと言ったら、即答で駄目!と言われました 何故(・・?自分の検査結果なのに理由がわかんないですよね。ペコさんの主治医もそうだったのを見て知ってましたので、やっぱり・・って感じです。何処の病院もそうなのかな・・
みっちい
2008/01/25 16:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
皮が剥けました 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる