若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 放射線17回目(追加照射!?)

<<   作成日時 : 2008/01/09 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は横浜出身の私にとって、とても寒いです。。
雪はそんなでもないんですけど、とにかく冷えて冷えて・・・。
Windows Vistaのガジェットで天気予報を設定したら、
なんと現在、−9度!!
(現地の人だったら驚かないのかもしれないけど)

手足のしびれが、タキソテールの副作用なのか、
単なる冷えなのかよくわからなくなっています(;・∀・)

さて、今日は放射線17回目。今日からプラン変更です。

照射前の技師さんからの説明によると、
「今日から、いつも裏表照射している方向の、裏側をやめて
その分表側を多くかけるようにしますから


実際に照射をしてみると、いつもは正味15秒ぐらいのところを
30秒ぐらい、肩から首にかけました。

長い・・・凄く長く感じる。
あとで何か強い副作用が出るんじゃないかと思うと、
もう気が気でないです(;´Д`)


お家に帰ってから、何だかめまいがします。。。

そして、帰ってすぐ、病院から
手術所見と病理所見をもらいましたので・・・」と電話がありました。

案外あっさりと手に入りました・・・が、
来週の診察の時がちょっと怖いですww

さて、これでH大名誉教授の「がん相談」が受けられるようになりました。
明日の朝、事務所に電話して、都合が合えば明日の治療の後に、
合わなければ後日でアポを取ろうと思います。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前回誤診うんぬん・・でコメントしたのですが、私の場合は19年1月から7月まで術前化学療法で8月手術で温存でした。その後放射線25回照射して,ただ今ホルモン治療中です。タイプは違うけど同じ病気・・がんばりましょう。昨日から読み始めたのでコメントが変ですが、これからも読ませてくださいね。
のんち
2008/01/13 15:01
>のんちさん
乳がんは手術してからも治療が長くて大変ですよね・・・。他のがんは5年再発しなければ完治だけど、乳がんの場合は10年経っても再発するらしいし、本当に厄介です。でも、病気にも自分にも負けずに、お互い頑張っていきましょう♪
ペコ
2008/01/16 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
放射線17回目(追加照射!?) 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる