若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 放射線15・16回終了

<<   作成日時 : 2008/01/09 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

正月に買った新しいPCには、Windows Vistaが入っているのですが、
これが全然使えなくって困ってます(ノ∀`)アチャー
大きな声では言えないのですが、実は私、コンピューター技術職なのにこの有様ww

皆様も、できるだけVistaを使わねばならない状況から逃げたほうがいいですよww

というわけで、更新が滞ってます。ごめんなさいm(_ _)m

ちょっと遡りますが、1月7日(月)〜8日(火)の日記を。

月曜日は放射線照射15回目。
年明け2回目の照射でございます。

照射が終わった後、月曜日は放射線科の先生の診察があるのです。

10日ぶりに先生にお会いして、まず確認されたのは
「熱は大丈夫? 咳が出たりたんが出たりしていない?」

治療も終盤にかかり、そろそろ肺炎発症のリスクが
高くなってきているようです。

何せ、右の肺まで裏表こんがり焼いてしまっているため、
私の場合は、30%も肺炎にかかるリスクがあるのです。

肺炎だって、日本人の死亡原因第4位にランクされている恐ろしい病気です。

すでに死亡原因1位の病を抱えているというのに((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
肺炎にまでなったら嫌だなあ・・・(ノ∀`)

「熱が出たり、何か変わったことがあったら、診察日にかかわらず
すぐに私を呼んでください」
先生はかなり心配そうにおっしゃいました。。
私も、がんが悪くなるよりも前に肺炎で死ぬのは嫌なので
何かあったらすぐに連絡したいと思いますww

突然、甘いものが食べたくなって、帰り道に
お昼代りにパールモンドールでチョコレートパフェを食べました。

パールモンドール

雪を見ながらパフェを食べるなんて、寒々しくていいですね'`,、('∀`) '`,、


1月8日(火)は、16回目の照射でした。
16回終了後は、追加プランニングを行い、角度を変えて同じ部分を
追加照射する予定だったのですが、この日、技師さんから聞いた話によると
新しい方向では照射せず、ただ裏表焼いてる方向のうち、
これからは表側のみ照射をする方法に変更
するというものだそうです。

追加っていうより、減ってませんか・・・(;・∀・)

ま、減ってくれたほうが楽でいいんですけどねw

気がつけば、全20回とのことでしたので、
水・木・金・(来週)火と、あともう少しです。

ちょっと寂しい気分?
まさかね〜(;´∀`)


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
放射線15・16回終了 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる