若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 去年の医療費総額

<<   作成日時 : 2008/01/30 22:12   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

そろそろ確定申告ですね〜。
私が去年かかった医療費の総額 \763,020- ですた。。

入院費なんて高額医療の限度越えてたから半分も払ってないのに(;´∀`)
(普通に支払うと約23万円のところを10万弱で済みました。。)

また、放射線は12月末でちょうど半分ぐらいしか終わってないのに。。


でも、これだけは声を大にして言っておきます。

「私の受けた治療は、がんの中でもお金のかからないほうです」


今、健康だと思っている人は、
保険に入れるうちに入っておいたほうがいいっすよ〜♪


---

関係ないけど、薬袋の中から「ユーエフティカプセル」に関する
説明書が出てきたのでご紹介です。

「酵素に対して拮抗的に作用する薬です。
細胞分裂に必要な酵素に作用し、調節します。
食欲不振、悪心、下痢などがおこることがあります。
口内炎、出血しやすくなるなど異常がありましたら医師に報告してください。
服用中は医師の指示による検査を受けることが大切です」

どっこにも抗がん剤って書いてないですね〜(笑)

でも、このご時世に、抗がん剤だって聞かされてなくて
これを飲まされてるような人なんているのだろうか・・・。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめて書き込みさせていただきます。
医療・福祉系のWEBプロデュースをしており、ブログやSNSを見て回っております。
仕事柄、患者の方々と情報交換する機会も多いのですが、医療費とか環境の変化とか、こういった体験的なお話は大変貴重だと思いますので、是非続けていただきたいと思います。

さて、今度新しく医療や健康、治療、予防の体験的な情報を共有できるSNSをオープンいたします。
現在αテストを開始したところで、書き込みやブログリンクをしていただける患者さんや医療従事者を募っているところです。
多くの患者さんや患者家族、医療従事者に参加していただき、悩みや不安の解消、情報の共有などができる場を作っていきたいと思います。

もしよかったら招待させていただきますので、是非いらしてください。

「ヘルスシェア」
info@e-healthshare.com
ヘルスシェア
URL
2008/02/21 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
去年の医療費総額 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる