若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リレー・フォー・ライフ北海道第1回ミーティングに出席しました

<<   作成日時 : 2007/12/09 15:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日はリレー・フォー・ライフ北海道の第1回ミーティングに参加しました。

遠方からはるばる、CPSPのシュウさんとおーちゃんさんがいらして、
芦屋での運営の方法などを詳しく教えていただきました。
PCとボイスレコーダーを持っていけばよかったなあ(^^;

最近の病状から、乳房再建は夢のまた夢となってしまったので
アヒルさんからいただく予定のお金で、
新しいモバイルPCを買おうと思っています(笑)

しかし、再発してしまった人、がんを患って10年以上経過した人、
今まさに戦っている人(私かww)、
患者よりもぼろぼろ泣いているご家族の方、
いろんな立場の人がいるけど、
みんな元気(? 見た目はw)だなー、明るいなーと思いました。

それと同時に、がんってヤツはしつこいなあ、と・・・。

よく「笑っていれば病気のほうが逃げていく」とか
「根性で乗り切れる」とかって、この病気のことを知らない人は言うけど、
実際、昨日出会った人々なんか、真っ先に病気が逃げていきそうな
人々ばかりなのに・・・現実は厳しいです。
何でこんなにしつこいんだろうね。。

かく言う私も、

             / ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ./ / | トリプル・・・
           / /  \          / ̄ ̄ ̄
           / /     ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄|  ネガティーブwww
         ./ /_∧     , -つ     \
         / / ´_ゝ`)   ./__ノ        ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
        /    \ / /   ⊂_ヽ、
        .|    へ/ /      .\\ ∧_∧
        |    レ'  /、二つ       \ ( ´_>`)
        |     /.          . >  ⌒ヽ
       /   /             /    へ \
       /  /               /    /   \\
      /  /               レ  ノ     ヽ_つ
     / ノ               /  /
   _/ /                /  /|
  ノ /                 ( ( 、
⊂ -'                    |  |、 \
                     .  | / \ ⌒l
                       | |   ) /
                      ノ  )   し'
                     (_/

抗がん剤やった後でも5/9か・・・アイタタタ。
実際問題、すでにどこまで微小転移してるんだろうねww
タンポポの種が・・・(爆)

金曜日、主治医に病理の結果について再度質問したのですが
相変わらずはぐらかされました。。
あんまりヌルーすると、今度はポコちゃんを派遣するよw


UFT=CMFと同等程度の再発抑制効果。
http://www.sutaa.net/nyugan/2006/05/22-185503.php


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。。お返事ありがとうございました!
この病気でがん友が出来、がん友もしこり+分泌など
検査して経過観察。。でも乳癌!でした。
本当にそんな人達をしれば知るほど 怒!!!です。

ペコさんのおっしゃる通りですね〜
この病気で出合った方は明るくて楽しい方ばかり^^
会うと元気パワーを注入していただいています。。☆
この病気、人をチョイスしているの?!って感じです。

トリプルネガティブ。。は数年前から知られる所ですよね。。私はHERが強陽性で、でも怖くて色々調べ免疫
治療を受けています。ハスミワクチンは月2万位で受けれると聞きました。自分の尿から作るワクチンだから
効くかな。。とか。今丸山ワクチンの10〜100倍濃縮のアンサーと言う注射を打っています。。
1本21000と高額で家庭的にもアイタタ><です。
でも今やれる事をやらねば!!と思っています。
医者任せは絶対いやです。
色々勉強してがんばりましょうね☆☆
ふくろう
2007/12/09 19:18
ペコさん こんばんは!
ほんと・・母親が卵巣がん=子供乳癌多いですよね。
私も自覚症状が胸が痛くて痛くて張った感じだったので、まさか乳癌だと思いませんでした。
癌は痛くないって、あれは嘘だぁぁと叫びたい!!
もう6aにもなってて、リンパも癌細胞だらけ。

明日 全摘か温存か決定しますっ!全摘濃厚かな
抗がん剤は ほんと辛かったよ〜
ペコさんも放射線ガンバです!!
私もトリプルネガティブ(笑)絵が可愛い〜♪
元気頂きました!
みっちい
2007/12/10 16:50
>ふくろうさん

> この病気で出合った方は明るくて楽しい方ばかり^^

ホントに、毎日笑って楽しく過ごしていますよ〜(笑)

HER-2陽性もまた厄介ですよね。
今はまだ、ハーセプチンが「再発転移乳がん」しか保険対象となっていないじゃないですか〜。。
早く厚生労働省も重たい腰を上げていただきたいものですね。

ハスミワクチンとか丸山ワクチンは、私もいつも考えるんですけど、主治医に話すと笑われそうで怖くて聞けないでいます。。
ハイパーサーミアも考えているんですけど。。
そういうの笑わないで、自由に治療させてほしいですよね(ノ∀`)
ペコ
2007/12/11 10:21
>みっちぃさん

私もこうなる半年前に、胸の真ん中辺りが、息ができないぐらい痛くなったんです!
で、病院に行ってマンモを撮ったら、肋間神経痛じゃないかって。。
大げさだなあーお前は!って、旦那に大笑いされましたが、笑い事じゃなかったですよ。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
自分の体だから、医者よりも自分の勘のほうが当たってることも多いです。。

全摘か温存かはドキドキするんですよね〜。
私も、全摘が決まったときは、告知のときよりも大泣きしちゃいました。
温存だったらいいけど、もし全摘が決まっても、さらに上から放射線を当てても、自家組織だったら後から再建できるそうなので、安心して手術を受けてくださいね。
安心って言っても、安心できないと思いますけど。。
私もあのときはショックだったなぁ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ペコ
2007/12/11 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
リレー・フォー・ライフ北海道第1回ミーティングに出席しました 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる