若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 病理所見と手術所見の入手方法発見!

<<   作成日時 : 2007/12/29 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、先日から大騒ぎしている、病理所見と手術所見の件ですが、
やはり、私から主治医に言い出す勇気がどうしてもないので、
どうしようかなぁ・・・と悩んでいたのですが、
突然、あることを思い出しました!

そうだ、こんなときのための「がん相談支援情報室」だ!!
http://www.sap-cc.org/hp/consult/index.html

上記はうちのがんセンター内にある、がんに関するよろず相談所です。
セカンドオピニオン相談とか、カルテの開示についても
相談に乗ってくれているようなので、
昨日、治療の後に、「がん相談支援情報室」に寄って相談しました。

案外スムーズに話が進み、
何とか、正月明けすぐにでも、所見を取り寄せてもらうことに
成功しそうです(;´∀`)

日本全国のがんセンターにも、似たような施設があると思いますし、
普通の病院でも、相談センターみたいなものがあると思いますので
そういうところに相談してみると、快く応えてくれるかもしれません。

ただ、「私が直接交渉しなくてもよくなった」ってだけで、
その後も、もちろん主治医と顔を合わせる機会があるわけで
そのときに何を言われるかわかったもんじゃないですけどね┐(´д`)┌

それに、「最終的には主治医の判断なので、拒否される可能性もある
んだそうです。


でも、病院関係者なんだから、ちょっとぐらい協力してよ〜先生(笑)

実際に入手できるかどうか、お楽しみに〜w
結果は年明けになりますが。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
病理所見と手術所見の入手方法発見! 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる