若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS H大医学部の名誉教授に突撃しますたw

<<   作成日時 : 2007/12/26 20:21   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はクリスマスだというのに、やっぱり放射線。
今日も明日も明日もあさっても、ゲップが出るほど放射線ですww

さて、その昨日のことなのですが、
以前、ひょんなことからお世話になった、
H大医学部の名誉教授、K先生が「がん相談」を
ボランティアでやっている
と聞いていたので、
病院に行く前に、早速電話して申し込んでみました。

この先生、もともとは病理の先生です。
私の今知りたいことに、ばっちり合っています。

治療が終わった後、地下鉄で事務所まで行きました。
そこで口頭で今の状況を説明しようとしたところ、
「病理の報告書はありませんか?」

報告書をいただけなかったということで、
先日の主治医とのいきさつを簡単にお話しすると、K先生は
「この紙にお名前と手術日を書いてくれませんか?」
とおっしゃるので、書いて渡すと、それを見て
どこかにおもむろに電話をするではありませんか(;・∀・)

お〜〜〜〜い。。。
どうやらがんセンターの病理部長に電話してるぞヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

会話を聞いていてドキドキしちゃいました。。
まさか、名誉教授ほどの人であれば、個人情報保護法など
あって無きが如しなのだろうか・・・(;´∀`)


・・・と思ったら、やはり断られた様子w
がんセンター、一応個人情報は保護されているようですε-(´∀`*)ホッ
いや、知りたいのは私だから、良かったようなような悪かったような
複雑な心境ですww

その後、「うーん、主治医とのコミュニケーションが取れてないというか・・・」
「なんという名前の先生ですか? ○○先生?
そういう方がいらっしゃるんですね・・・」

ちなみにうちの主治医、去年までH大病院勤務だったんですけど(;・∀・)

先生が夢にも思わないだろうところでロックオン(ノ∀`)

「とにかく、病理の報告書がないとお話になりませんから、
病理の所見と、手術所見をコピーしてもらってきてください。
丁重にお願いすれば、一時的に嫌な顔をするかもしれませんが
必ずもらえるはずですから


「話しても仕方がないとか、知ってても意味がないなんて、
もうそんな時代じゃないでしょう。
命の問題なのですから、自分のためにも知っておくべきです

まったくそのとおりです(;´▽`A``

というわけで、お願いだから○○先生、
ご自身の将来のためにも、私に嫌な顔せず、
病理の所見と手術所見を私にお渡しくださいませ(ノ∀`)

別に○○先生を陥れたくてそうなったんじゃないんですよ〜(;´∀`)
私だって先生の立場がなくなっちゃうと困るしww
第2の結婚相手として'`,、('∀`) '`,、


関係ないけど、タキソテールの副作用の抹消神経障害
日に日に酷くなってきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最後の抗がん剤を打ってからもう2ヵ月半経つというのに、
一体治る日が来るのでしょうか(;´Д`)


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
H大医学部の名誉教授に突撃しますたw 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる