若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 私のがんは超レアー物ということが発覚

<<   作成日時 : 2007/12/19 23:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

「病院ネタばっかでつまんなーい」と言われても、
今日も病院、明日も病院、あさっても病院ですが何か?w

水曜日は通常、放射線照射はお休みの日のはずなのですが、
なんと、私のような不憫な人のためにw
特別に今日も営業してくれていましたΣ(・∀・;)

私の前に、入院している男の子(高校生ぐらい?)が待っていて、
どうやら脳腫瘍らしく、「日本で一番働いた」第3リニアックを指差し
あっちだと2方向だけど、こっち(私の使ってるほう)だと3方向で
結構きついんだよね・・・
」とお母さんらしき人に語っていました。
き、きついって何が(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

今日は技師さんのうち1人はお休みのようです。
空いているので、線を引きなおしてもらい、まったり照射を受けました。

5回目にもなると本当にもう慣れてしまったというか、
単に私が鈍かっただけなのかもしれません。
リニアック室内はジャズが流れています(それは最初から気づいてたけど)が
「ビーーーー」と鳴っている最中も、同時に曲は流れているんですね。
(曲は止めているのかと思ってた)

そんなどうでもいい、ささいなことにも気がつけるぐらい、
今日の私は落ち着き払っていました。
ああ、ジャズが流れる空間でリニアックって素敵・・・ヽ(´ー`)ノ


さて、その後は乳腺外科の外来です。
先日受けてきたPET検査の結果を聞きに行きます。
「万が一」の時のために、ポコちゃんまでスタンバイですww

でもって、結果は「画像上はCR。ただし偽陰性の可能性は否めない
だそうです。
今回ので「肝臓の腫瘍」とやらは良性ということで
ファイナルアンサーなのかしら。


ついでに、勇気を出して3点、主治医に聞いてみることにしました。

まず1点目。
「先日の病理検査の結果のことで、要約して教えていただいたと
思うのですが、もしよければ報告書そのままの形で教えていただけますか?」

「いいですよ・・・でも、こないだお伝えした以外何もありませんよ?
×××××(こないだ聞いた内容)・・・ここからは、
細胞の種類の専門用語なのでわからないと思うのですが、
マイクロパピラリィカルチノーマ・・・」

それだあああああ! 私が知りたかったのは!!

しかも、その「マイクロパピラリィ」っての、聞いたことがあるぞ。。。

超レアーな乳がんのタイプで、しかもかなり予後の悪いやつだΣ(゚д゚lll)ガーン
かなり早い段階で、リンパに転移しまくったり、皮膚転移するアレだ!!


IMCの一例
(注:どこかの報告書を引用させていただきました)


うひゃあ。。マジかよ。。

だからってもうどうしようもないんだけどさあ(;´∀`)

でも、お蔭様でだいぶ謎が解けました。
何であんなに急にがんが大きくなっていったのかが・・・。
ホント、見る見るうちに大きくなっていったのでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

それに、触ってわかるようになってから、ものの2週間ぐらいで
今にして思えば「腋窩リンパ節」の辺りが痛くて痛くて、
腕が上がらなくなっちゃったんだよな・・・。

2段駐輪場の上の段に自転車がしまえなくて、大変だったっけ。


皆さん、「そんなこと知ったって、落ち込むだけで何の役にも立たないのに」
とお思いでしょうが、違うんですよ。
人によるのかもしれないけど。

状況が厳しいとき、何にも知らされないほど怖いものはないです。
逆に、すべてを知ってしまったほうが、後の対処がしやすい。


・・・ま、再発するときは早いでしょうね・・・(;・∀・)


2点目は「もし乳房再建をするとしたら、いつごろになりますか?
無理だろうなあ・・・と思いながら、一応聞いてみたw

「んー、そうですねえ、1年〜2年後ぐらいになりますね・・・
その時が来たら、またお話しします」

先生なぜか小声ww
どうしてそこで小声になるかなあ(;´∀`)
比較的安心できる前向きな質問だからでしょうか?
それとも「無理じゃないかな・・・」という正直な感想が声に表れてます?w


そして3点目。
「実は、友人がハイパーサーミアをやっていて、私もできれば
話だけでも聞いてみたいので、紹介状を書いていただきたいのですが・・・」

先生いきなり眉毛上がるww

ハイパーサーミアなんて、効果も疑わしいし、そもそも患部も切ってしまって
もう残っていないというのに、一体どこに当てるんですか!?
エビデンスはありませんよ!!!!」
「紹介状を書いてほしいなら書きますけど、こちらからお願いしている
ものでもありませんし!!」

顔に「余計なことをするな!」って書いてあるww

ハイパーをやってる病院の名前もしっかりメモって来たのですが、
(こないだPETやった病院の系列なんだけどw)
今日はそれ以上言えませんでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

やっぱ先生も外科医なんだな・・・エビデンスエビデンスって(;´∀`)

しかし、同じエビデンスがないのでも、UFT(抗がん剤)ならOKで、
ハイパーが駄目ってどういう根拠なんだろう・・・。
次回の外来では、その点を追及してみようww

アヒル保険的には、UFTにはお金を出してもらえないけど、
ハイパーにはお金が下りるのですがww

(いや、それが目的じゃないですよ(;・∀・) 念のためw)


本日のまとめとしては、

1.私のがんは超レアーな上、超タチが悪いΣ(・∀・;)
2.先生はちょっとご機嫌ななめw
3.先生はやっぱり嘘がつけない'`,、('∀`) '`,、


帰りに、病院近くの寿司屋で、ポコちゃんと700円のランチを食べました。

手巻き寿司


特別美味しいわけではないけど、リーズナブルでいい感じです。
東京ではこんな値段でお寿司は味わえないでしょう(・∀・)イイ!!


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ペコさんこんにちは!お久しぶりです。私は今病院の中です。
21日に手術しました。ペコさんも毎日放射線大変ですが頑張って下さいね!!私も術後は順調です。また退院したらコメしますね。
みっちい
2007/12/23 09:50
>みっちぃさん

手術お疲れ様です〜!
順調とはいえ、今は体がきついですよね・・・。
あと、治療中は食事が辛いです(笑)
大変だと思いますが、何とか頑張って、早く退院できるといいですね!
またのコメントお待ちしてます〜(^^)
ペコ
2007/12/24 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
私のがんは超レアー物ということが発覚 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる