若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 騙された〜(-"-;)

<<   作成日時 : 2007/11/12 22:23   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝の回診はさすがに私の主治医ではありませんでした。
でも、外来に診察に行く前に、廊下から一通り
自分の患者の顔を見て行っている様子。
時間はないけど、なにげに気にはかけてくれているようです。
先生も大変だなあ。

病院生活も手術が終わるとヒマです。
乳がんの手術で脇のリンパを取った人は、リハビリをしないと
腕が一生上がらなくなってしまうので
、明日から退院の日まで、
ビデオを見ながらリハビリをするわけですが、ヒマだったので、
夕方から入院時にもらったリハビリのしおりを見て、
腕を上げる運動を自主的に行なってみたりしました(笑)

外来の終わった時間にも、主治医の先生が病棟にやってきて、
廊下から一通り患者の顔を見ています。
先生は最初とっつきづらいところもあったけど、忙しいだけで、
実は患者思いのいい先生だということが発覚(笑)


懸命にリハビリを続けていると、先生が「ペコさん、具合はどうですか?」
と声をかけてきました。
「腕を上げる練習をしているんですけど、予定より早いので
傷口が開いちゃったりしませんか?」と聞くと、
「大丈夫ですよ〜」とニコニコしていました。
私ったらなんて可愛い患者なんでしょう(笑)

すると、15分後ぐらいにふたたび先生がニコニコしながらやってきて、
「ペコさん、ご相談なんですが、あなたがここで一番元気がいいから、
手術を待っている人もいるので、明日2階(放射線と抗がん剤治療と
検査入院をしている人の病棟)に移ってもらえませんか(ほぼ命令)」


…もしかして、今朝と夕方の熱いまなざしは、
誰にしようか真剣に考えてた?|||(-_-;)||||||


ていうか、昨日は日曜なのにわざわざドレーンを抜いたのは、
このための布石だったのかにゃσ(^◇^;)。。。?


たまたま廊下を歩いている割には、なんか目が合うな〜
と思ってたんだよねd(-_-)

とりあえず言えるのは、

騙された…かも(-"-;)

まーいいですよ、明日引っ越しますよ┐('〜`;)┌


というわけで、明日以降私を訪ねてくる方は、
病棟2階へお越しくださいませ(苦笑)


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
騙された〜(-"-;) 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる