若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手術の日のこと(4)

<<   作成日時 : 2007/11/24 09:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

手術の日のこと(3)からの続きです〜♪

夢の中で、なんだか胸が苦しくなってきて、
携帯でポコちゃんにメールを打っていたら
ペコさん終わりましたよー」と
看護師さんに声をかけられました。

「ん・・・今、痛くなってきたってメール打ってた・・・」と、
一発意味不明なセリフを看護師さんにかましたあと、やっと状況を把握して、
「あれ、もう終わったんですか〜?」
「確かに、胸が痛い・・・かも」

胸の辺りが確かにじんじんと痛みます。

時間がふっと途切れた、って感じではなくて、
よく寝たーって、麻酔がかかっていた間の、
時間の経過を感じるような感覚でした。

---
前回も書きましたが、私はむかーし手術でお腹を切ったことがあって、
そのとき、手術室で麻酔から覚めた瞬間に、お腹に激痛が走って、その後
親やら執刀医やらに、痛い痛いと大騒ぎしたことがあったんです(笑)

その後、いくら麻酔が切れた後で取り乱していたとはいえ、
あれは大人気なかったと、大変反省しておりまして。。

そのことは、今回の主治医にも、麻酔科の先生にも前もって、
「もし、またそうなったらすみません。。。」
「出来れば、マイルドに麻酔が切れるようにして欲しいのですが。。」
と、
お話ししてあったんですけど、
今回、うまく痛み止めが効いているからなのか、それとも
神経まで切ってるからなのか、全摘したと思えないぐらい
あっけないほどの痛みの軽さでした。

でも、切ったなりには痛いんですけど(笑)

---

そしてなぜか、手術室からちゃんと意識が戻ってたりしてΣ(・∀・;)

主治医の先生に「終わりましたよ〜」と声をかけられたら、
何だか安心して、涙が出てきてしまいました。

そして、先生に「ありがとうございます、ありがとうございます。」
「今まで長かったから、安心したら涙が出ちゃいました」

とお礼を言うと、先生は2回、私の顔を覗き込みました。

そして、先生と看護師さんに運ばれて、
4階のリカバリールームへ戻りました。


後で聞いた話なのですが、手術前、先生はポコちゃんに
「特に予定と変更することがなければ、
手術後の説明などないかもしれませんが、ご了承ください」
という位、
忙しかったようなのですが、
それが、私と一緒に手術室から上がってきたのでビックリしたそうです。
(他の患者さんで、先生と同行してきた人はいなかったらしい・・・)

しかし、ホントーに予定と何も変わったことがなかったらしく、
そのまま挨拶もなく、どこかへ行ってしまったそうです(笑)

リカバリールームで、ポコちゃんに、戻ってきたときの話をすると
「いやー、鬼の目にも涙っていうか・・・」
「こいつでも、泣きながら礼を言うことがあるのか!
と思って、先生が驚いて付いてきちゃったんじゃない?」
との事。

嫁なのにひどい扱いです(笑)


・・・あともう1回ぐらい続く(゚∀゚)ヨカーンw


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も最初のときは麻酔が覚めたあとかなりテンションが高く、あれやこれや騒ぎまくったそうだ。
2回目はその反省もあり、意識的に冷静にしようと思った。
慣れるほどやることではないが、4回目が実は一番つらかったんです(汗)
よし
2007/11/25 20:24
私も一歩間違えたら、ベラベラしゃべりだしそうな勢いでした(^^;
でもやっぱり全麻はできればあんまりやりたくないですよね。。
次回はありませんように(-人-)ナムナムと祈るばかりです。
・・・あれ、私は再建するつもりだから次回もあるなあ(;><)
ペコ
2007/11/26 08:38
度々、失礼致します。
「テレビ東京 主治医が見つかる診療所」で、番組協力のお願いをしておりますが、言葉の足りなさから不愉快な思いをさせているとのご指摘がありました。
真摯に取り組んで来たつもりですが、誠に申し訳ございませんでした。
深く反省しております。
どうか、ご容赦ください。

(株)ホールマン 新井

ホールマン新井
2007/11/27 18:12
いや、お願いされていませんが・・・(^^;
ペコ
2007/11/27 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
手術の日のこと(4) 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる