若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手術の日のこと(2)

<<   作成日時 : 2007/11/20 18:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

「手術の日のこと(1)」からの続きです♪

前の晩の消灯時間から絶食の指示が出ていたのですが、
当日は10時から、水分も禁止になりました。。

手術の予定が15時〜16時ごろになりそうと聞いていたので
かなり長い時間、飲まず食わずの状態が続きます
。。
周りの皆さんはご飯を食べているので、これが結構辛い(´・ω・`)

その頃ぐらいから、ポコちゃんがやってきて、
なぜか今さら折鶴をせっせと折りまくっておりましたw
どうやら、皆様からいただいた折鶴に
自分の分も足そうと思っているようですよ、ヤツは(笑)

11時に看護師さんがやってきて、手術の時の点滴針を
打つためにやってきました。
しかしこれがまた、血管が出ないんだ。。

何せ、もともと血管が細いおまけに、いい血管はすでに
赤い抗がん剤のせいで固くなって、血管逃げまくりです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

治療のときみたいに、手首とか手の甲とかでは、
手術のときの点滴では駄目みたいで。。
どうしても、ひじと手首の中間ぐらいに打ちたいらしい。

しかも、手術用の針は、抗がん剤のときの針よりもはるかに太く、
それを何と3回も失敗されてしまった~(>_<。)ゝ


血管温めますね〜といって、保温パックを当てられたのですが、
ちゃんと止血しないうちに乗せるから、内出血しまくりです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そして、とうとう先輩看護師さん?がやってきて、バトンタッチ。
4回目でやっとうまく刺さりました。。

でも、その前に失敗した、内出血したところが腫れて膨らんで
テープで固定したあたりが青くなって、これがまた痛いんですよ。。
ちなみにアレから10日以上経ってるのに、まだかすかに青いですw

その点滴騒ぎが結局1時間近くかかって(笑)
みんながお昼ご飯を食べる時間の前ぐらいに、
人が食べてるのを見るのもアレだし、
何だか眠くなってきて、寝てしまいました。。

起きたら、もう既に14時を回っているし(;・∀・)

大体、手術を前にして昼寝なんて、この点滴にはきっと安定剤が
入っているに違いない・・・と、点滴パックに書いてある名前で、
携帯ブラウザーで検索をかけたら、フツーにブドウ糖だし(笑)

昨日鼻血を吹いた割には落ち着いていて、
何だかとっても変なヤツだなあ・・・と自分で思ってしまった(;・∀・)

手術後一晩は、病室に戻ることなく、
リカバリールームと呼ばれている、手術後の人ばかりが入る
ナースセンターの隣の部屋に入れられるので、
身の回り品の整理などをしている間に、気が付いたら15時を回っていて…。

15時半前ぐらいに、3回もチクチク刺してくれたナースさんが
呼ばれましたから・・・」と迎えに来てくれました。

おお〜トイレに行っとこう〜と思って、用を足してトイレを出ると
病室にはいなくて、ポコちゃんと看護師さんがはるか遠くに
既に向かっていたのにはビビりました(;・∀・)


おホホホホーもう逃げ場がないわ(T▽T)
と思いながら、ガラガラと点滴を引っ張りながら後を追いました。。

ポコちゃんは、私が入院している病棟4階のロビー
(リカバリールームの前)で、手術が終わるまで待機です。
手術室は3階なので、ポコちゃんに手を振って、
どきどきしながら、下へ降りるエレベーターに乗りました。


まだ続きまーす(^^;


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ペコ様はじめまして。きっとペコさんからするとコケコおばさんかも・・・まだ(ば)は入れないでね^^明日は明日の風が吹く、その風コケコからの応援風ですよ〜未だブログ読んでないので詳細はわからずも同病ですね。これから大急ぎ読ませて頂きますね。まずは明日の健闘をお祈りいたしてます!
コケコ
2007/11/21 00:11
>コケコさま

はじめまして(*^^*)
コケコさんも乳がんなのですね。。
この日記は11/8に受けた手術の回想(忘れないための備忘録でもあります)になりますので、
今はだらだらと家でリハビリをしております(^^;
病理結果は来週火曜日に出る予定です。。

病気は辛いですけど、お互い頑張りましょう\(*⌒0⌒)b♪
これからもどうぞよろしくお願いします〜♪
ペコ
2007/11/21 11:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
手術の日のこと(2) 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる