若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンストの理由

<<   作成日時 : 2007/11/13 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

要するにその「お引っ越し」が原因なんですよね〜(汗)

昼前に2階の病棟に降りてきたわけなのですが、
そこが大部屋ではなく、90歳のおばあちゃんと2人部屋なのです。
それも、元々1人部屋だったところに、
無理矢理ベッドを2つ押し込めたような狭さなのです。

そのおばあちゃんは90歳の割にはとても頭もしっかりしていて、
とてもいい人だったんですよ〜。

ただ、その人は30年も前に罹った乳がんが原因で、
今頃骨盤に転移をし、ベッドから1歩も動けないのです。


本当に可哀想なんです…。

で、一緒にお昼を食べたのですが、実はそのおばあちゃん、
ご飯を食べるとすぐ「」が出てしまうんです(涙)
オムツ愛用なんです。
そして私より食事が速いんです。。。。(〃_ _)

一目散に部屋を出て、しばらく考えました。

すっごいいいおばあちゃんなんですよ…。

私だって案外近い将来ああなるかもしれないんです…。

でも、あの狭い部屋で、親でも親戚でもないのに、
嫌な顔ひとつせず「」に耐えるのは、私には無理です(涙)

当然、それ以外にも「」だってあるでしょうし…。

申し訳ないと思いつつ、看護師の詰所でそれを訴えました(涙)

すると副師長は「それなら6歳の男の子と同室になるんですけど…」
だそうで。

有り得ない…|||(-_-;)||||||

じゃあせめて外泊か、リハビリと抜糸だけなら
退院して外来でやりたいとごねてみました(-_-)

そしたら、それは先生の許可がないとだめだし、
先生は手術や外来診察で忙しいから我慢しろと…(-"-;)

大体、病院側の都合で病棟を変わるのに、
何でさらに私が我慢しなきゃならんのか!!


前の病室に帰ったら、さっきまで私がいたベッドには、
すでに乳腺外科の別の人が…。

でも、その人はおばあちゃんと同じ××先生が主治医で、
5時過ぎごろ手術の説明に先生が来るとのことだったので、待ちましたよ!!

…でも、そういうときに限って待てど暮らせど来ないんですよ(-"-;)

あっという間に6時を過ぎ、夕食の時間になってしまいました。。

それ以上前の病室にいることもできず、
だからといってまた「」の洗礼を受けるのも避けたいので、
そのまま院内放浪の旅に出ました。

ポケットに100円あったので、購買でバニラモナカアイスを買い、
外来のロビーで小一時間過ごしました(笑)

少しは心配してくれるかと思ったら、全然探されもせず、
タクシーに乗って自宅に帰ろうかと思ったのですが、
その前に先生を探す努力だけはしたことを伝えようと、
再び2階のナースステーションへ行き、
「乳腺外科の先生はどなたもいらっしゃらないんですか!
(-_-#)ずっと探しているんですが!!」
と怒りをぶつけました。

するとどうやら、ハンストと「退院する!」と言ったのが
師長の耳に入ったらしく、1人使用の2人部屋が
差額ベッド代なしで用意されていました(笑)

そして、退院だけは勘弁してくれと…。

まあ仕方ないですね。


でも、もったいないけど用意された食事は食べませんから
0%で報告をお願いしますね〜
(笑)


…しかしここもなんとなく「天国に一番近い病室」っぽいですけどね(笑)
大部屋がよかったのに…(・ω・;)


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
乳がんの原因と条件
乳がんの原因と、その危険因子(ハイリスクグループ)について、ここではその一つ一つ... ...続きを見る
乳がんの検診の予防と対策と症状の豆知識
2008/01/08 22:47
乳がん予防に運動と食事
乳がんの予防に効果があるといわれているのが運動です。ヨーロッパ9ヶ国の女性およそ... ...続きを見る
知って得する事典
2008/01/27 17:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
ハンストの理由 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる