若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長かった〜

<<   作成日時 : 2007/10/24 21:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はCTを撮りに病院へ行ってきました。

11時CT撮影→採血&入院前検査→13時診察のスケジュール。
CTは予約も取ってるので全部で15分ぐらい。
その後、採血(5本も取ったww)。

入院前検査で、耳たぶに針を刺して何分で血が止まるか計るのと、
(↑何か意味あるのかね、この検査)
筒をくわえてフーフー変なのをやる肺活量検査と、
(普通の肺活量検査じゃないんです、コレ。変なリズムをつけてやるの)
心電図、尿検査、肺のレントゲンを撮りました。

〜〜〜ここまでで12時30分〜〜〜

外来の受付に行くと、「今日はすごく混んでて2時間以上かかるんです。。」
ということだったので、一緒に話を聞きにきたポコちゃんと合流し、
お外の蕎麦屋で食事を済ませました。

〜〜〜ここまでで13時30分〜〜〜

今日はそんなに待たないと勝手に思ってて、DSを持っていくのを忘れました。
なので、受付にあった週刊誌を2冊読んで、そろそろ飽きたな・・・と
思うんだけど、ぜんぜん呼ばれませんww

ポコちゃんは午後休ではなく、上司と交渉してちょっと抜けてきたらしく、
3時から客先で打ち合わせがあるのに〜、と激しく焦り始めました。
3時きっかりに、そのお客様から電話が入ってきました。。。

〜〜〜ここまでで15時〜〜〜

さらに、15時過ぎたら空白の30分? とにかく誰も呼ばれなくなって
診察を再開したのが15時30分過ぎでした。

この段階で「あのー、あとどのぐらい待ちます?」と受付に尋ねたところ、
「この次の次に呼ばれます〜ごめんなさい」とのこと。。

で、結局呼ばれたのは16時過ぎでした。。。


で、CTの結果なんですけど、なんとCT上でもほとんど?腫瘍を認めない
ところまで抗がん剤で縮小したそうです。。
この「ほとんど」というのは、一目でがんとわかる部分はなくなっていて、
がんだか何だか切ってみないとわからない何かが、
ぽつぽつと光っていたようです。

でも、4月に撮った画像と比べて、その光っている部分はもともとがんがあった
部分と違うため、がんじゃないかもしれない・・・?


ていうか、今になってまじまじと4月に撮ったCT画像を見ちゃったんですけど
胸全体が白く造影されてるわ、
脇のリンパは素人目で見ても5つも腫れてるわww


よく、乳がん界では「腫瘍のサイズが3センチ以内・・・」とか
「(顕微鏡で見て)リンパ転移が1〜3個以内・・・」とかって言いますが、
そんなのとっくの昔に超越していました(笑)
わあ〜〜これ葡萄みたいですね〜」と先生に指さして言ったら
完全無視されましたwww

いやあ、よく遠隔転移してなかったな・・・っていうか、
あのまま切ってたら、摘出した全部のリンパ節に転移が・・・なんていうのも
洒落じゃなくてあったかもしれないな。。
それがよく、こんなにキレイになくなったなヾ(〃^∇^)ノ

っていうか、画像上で腫瘍を認めなくても、
顕微鏡で見たらフツーにあったりして(;´▽`A``


とりあえず、ぬか喜びはせぬよう、いまだに状況はかなーり厳しいと思いつつ
手術に挑みたいと思います。。
ポコちゃんはダッシュで会社に戻りました。

〜〜〜ここまでで17時〜〜〜

その後、看護師さんから入院前の案内を受け、
「そういえばペコさんここまで長かったよね〜いろんなことがあったよね〜」
と看護師さんにしみじみと言われて、あーそんなに時間が経ったんだー、
と実感しました。。

入院中はパソコン持込禁止だそうです。。
予想はしていたけどやっぱダメですか!?って感じですΣ(゚д゚lll)

帰り道、自分へのごほうびにちっちゃいケーキを買って帰りました♪
美味しゅうございました。

ちなみに家に帰ったら18時でした。
ほんとーに、疲れた。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
長かった〜 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる